Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

熱中症

2015年08月10日 | デジタル写真
立秋を過ぎたせいか、2~3日前に比べると、確かに朝夕はほんの少しだけ凌ぎ易くはなりましたが、日中は相変わらずですね。
花壇の土が流れ出さない様にブロックで囲ってあるのですが、長い年月で土圧で外側に傾いてきました。
このままでも当分は問題は無いのですが、見た目が悪いので猛暑の中、汗びっしょりになって修復作業をしました、
修復と言っても、全てのブロックを掘り起こして、新たに垂直に埋め直すと言う結構キツイ仕事です。
普段これと言って運動もしていないので良い運動にはなったと思いますが、作業をしながら「高齢者、熱中症で運ばれる・・・」なんてニュースの話題になりやしないかと、ちょっとビクビクしながらの作業でした。
涼しい秋風が吹いてきてからでも良かったのですが、「思いついたらすぐやる」が信条の私にとってはこれが普通なんですよね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿