Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

「立秋」

2015年08月08日 | デジタル写真
今日は「立秋」と言う事ですが、まだまだ夏真っ盛りで猛暑日が続きそうです。
ちなみに、暑中見舞いから残暑見舞いに変わるそうですね。

最近、インターネットをしている時、特定のページ(例えば価格com)で、フリーズしてしまったりスクロールが出来なくなってしまうと言う不具合が頻発します。
Internet Explorerのバージョンを見てみたら何時の間にかIE11になっていました。
自分ではアップデートした覚えが無いので、Windows Updateの自動更新機能によって重要な更新プログラムとして自動配布されたものの中に入っていて勝手に10から11に変えられてしまったものと思われます。
更新プログラムの中からInternet Explorer11を削除すれば元のバージョンに戻ると言うので、やってみたら一つ飛び越してバージョン9になってしまいました。
IEはバージョン11が主流の様で、IE10はMicrosoftのページには見当たりません。
色んなサイトを調べてようやくIE10を手に入れたのですが、結局不具合の完全解消にはなりませんでした。
で、結局使い慣れたInternet Explorerを諦めてGoogle Chrome を使う事にしました。
windows10の無料アップグレードの案内が度々入ってきますが、様子が分からないと不具合が生じた時、お手上げになってしまいそうなので暫くは様子を見ようと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿