Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

確定申告

2008年02月17日 | デジタル写真

確定申告の時期になりましたね。
正直なところ、勤めていた時は自分がどの位税金を払っているのかさえも感心
が無く全て人任せだったのですが、今では全て自分でやらなくてはならないので
結構大変です。
と、言っても釣りの仲間達は税務署に出向いてその場で係員からの説明を聞き
ながら申告書を書いて提出するみたいですが、私の場合収入源はわずかな年金だけ
ですから複雑な計算もないので昨年同様に国税庁の「確定申告書作成コーナー」と
いうWEBページにアクセスして必要な箇所に入力し、結果を印刷して税務署に郵送
するという最も怠け者らしい方法で申告する事にしてますけどね。
計算が間違いなければ、ほんの僅かですが還付される筈なのですが・・・・。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿