Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

回転寿司

2015年08月14日 | デジタル写真
1週間ほど前までの、異常とも思えるあの暑さがまるで嘘の様です。
昨日、孫達が、回転寿司に行きたいと言うので連れて行きました。
オーストリアにも、ウイーンまで行くと何軒かあるそうですが、殆どが中国人などが経営している店で、子供の舌でも不味いと感じるレベルだそうです。
私自身、回転寿司は暫くぶりでしたが、何時の間にか画面をタッチして注文するシステムになっているのには驚きました。
以前の様にクルクル回ってくる中から好きな物を取って食べる方が良かったですけどね。
孫達も、回って来るのを取るのが楽しみだったようです。
下の孫などは、回転寿司の仕組みが良く理解していないらしく、回って来るのを全て取ろうとしたりして大変でした。

日本に居るのも残りあと僅か、それにしても、僅か5歳の子供が1か月間も、我儘も言わずに良く頑張ったと思います。
子育て方針の根本的な違いもあるのでしょうが、一つにはTVゲームや色々なアニメなどが豊富な日本は子供にとっては天国だったのかも知れませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿