Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

遠くの桑原、遠くの桑原・・・

2017年04月29日 | デジタル写真
未だ4月と言うのに、夏のような暑さですね。
群馬県地方では、全域にわたって雷注意報が出ているようです。
私の住んでいる所は、昔から雷が多く子供の頃は雷が来ると「蚊帳」の中に入って、「遠くの桑原、遠くの桑原・・・」と、呪文めいた言葉をとなえたのを覚えています。
「雷さん、どうせなら遠く離れた桑畑の方に落ちてください」と言う事なんでしょうね。
さて、何年か前に植えたモッコウバラ(黄色)が見事に咲いています。
このバラは、大変丈夫な上に、棘が無いので手入れがすごくやり易いです。
こんなにきれいに咲くのならと気を良くして、今日はモッコウバラの白を買ってきて植えました。
つるバラの一種なので、一緒に写真のような支柱を買ってきて植えてみました。
2~3年後には、白いモッコウバラタワーを見られそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿