Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

新種の鈴虫!

2019年08月26日 | デジタル写真
朝夕は少し涼しくなってきたので、釣りに行こうと久し振りに早起きをしました。
鈴虫の飼育箱の中を見たら、白い鈴虫が居るのを発見しました。
もしや、突然変異?・・・と、一瞬喜んだのですが、ネットで調べてみたら脱皮した直後の様子との事でした。
今はネットで調べられるので、直ぐに答えが分かりますが、昔だったら暫くの間は"新種の鈴虫!だ"なんてぬか喜びしていたでしょうね。
鈴虫は成長の過程で何度も脱皮をするそうです。
この事も、実際に飼育してみた事で自分の目で確かめられる事が出来ました。
何事も経験してみる事ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿