Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

花の絨毯

2018年04月05日 | デジタル写真
メダカ池に入れる水草を買いに羽生の道の駅に行った時です。
昭和橋から河川敷に目をやると、辺り一面の菜の花(芥子菜?)畑です。
昔の田舎では殆どの家が菜種油を取る為に、菜の花を作っていたので、こういう光景は珍しくもありませんでした。
今では、観光用に集客のツールとして植えている所はある様ですが、田舎でも菜の花畑そのものを見られる事が無くなってしまいました。
広大な利根川の河川敷一面が、まるで黄色い絨毯を敷き詰めたように染まっている様子は正に圧巻です。
菜の花畑までは土手を降りて少し歩かなくてはならなかったのですが、あまりにも綺麗な光景だったのでちょっと汗をかきながら散歩がてらに歩いてきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿