Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

土の香り

2018年04月04日 | デジタル写真
昨日は館林で26.5℃だったそうです。
この分だと、今日もそれくらい行くような気がします。
冬物は完全に片付けてしまって良いのか、多少は残しておいた方が良いのか迷う所ですね。
我が家も、今の時期が一番花の種類が多く最も見栄えの良い時です。
とは言っても、殆どの花が何の手入れもしないのに春になると咲き始める安物の花ばかりですけどね。
特に、花ニラは年を追うごとに増え続けて、今では庭一面に咲いている状態です。
花が咲き始めると、雑草との戦いも始まります。
花壇の中は除草剤が使えないので、草取り鎌を使って一本一本取らなくてはなりませんが、草取りをしていると土の香りがぷーんと漂ってきて、何だかずっと昔の子供の頃の事を思い出してしまったりします。
今の子供と違って、ゲームもテレビも無い時代なので、暖かくなるとそれこそ泥んこになって暗くなるまで遊んでいましたからね・・・・。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿