ボイシー日記

手がふさがっていては、新しいものは掴めない。

名前の中の自分。

2010-04-21 18:40:07 | 独り言
自分の名前は親や祖父とか誰かにつけられたものだから、
自分の人生はその名付け親の意志のもとにある。
名前の中の自分は、祖先の人の意志の中を生きている。
自分の人生だと思っていても祖先のいろんな思いがあり、
その意志を受け継いで生きていることになる、
なんてことを思っていた、今日この頃。

自分の人生は借り物だということだ。
そう思うと、いろんなこだわりも捨てられて
なんだか気分も軽くなってくる。

トカトントン/古川豪
http://www.youtube.com/watch?v=RXlAwqrBGuk
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁酒の産物。 | トップ | 町工場友人&天龍会。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事