ボイシー日記

手がふさがっていては、新しいものは掴めない。

猫の近況報告。

2014-11-27 12:28:29 | ねこ
猫が、天気予報の画像に
突進していくというブログを書いたけど
最近では、NHKの19時前の天気予報の
音楽を聞いただけで
テレビの前に走っていきます♪
パブロフの猫だ。

また、ちかごろめっきり寒くなり、
寝るときは蒲団の中に入ってきたり
蒲団の上に丸くなったりして、寝苦しい!
朝は5時くらいから
寝ている顔や喉をふみふみする。
前よりパワーがついて喉が押しつぶされそうです。

以前、大量に購入したロイヤルカナン、
ここ最近、ちょっと食いつきが悪くなりました。。
いつも同じ味だから飽きたと思い、
マタタビを振りかけたら、
かえって手でかっかっとして避けるように。。
マタタビ、そういえば飼い始めてから
一度あげたけど、無反応だった。
どうも苦手みたいだ。
マタタビ嫌いな猫も、いるんだなぁ。
なので、昔買っておいた
モンプチの缶詰をあげたら、
どうにか食べてくれました。
ロイヤルカナンも、食べてくれ!


最近好きなCMは、
ペットフードのカルカンだったか?

 ♪起こしにきたかと思ったら
 お休みタイム

 無視かと思ったら
 かまって攻撃

 振り回されるって、幸せだ~♪


とかいう歌詞のCM。
うちもまさに、あのままです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクビシンが来た! | トップ | 倉木麻衣、チョンキョンファ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ねこ」カテゴリの最新記事