ボイシー日記

手がふさがっていては、新しいものは掴めない。

8mmビデオデッキを処分。

2011-02-03 18:28:37 | 音楽・映画
もう20年以上前に買った8mmビデオデッキを
処分することにしました。(まだ持ってたのかっ!)
同時に、ためておいたテープをHDにダビングしました。
ダビング中、録画しておいた懐かしい邦画を、
ついつい見てしまいます。

藤田敏八監督「赤い鳥逃げた?」は、
原田芳雄と桃井かおりの作品。
閉塞感につつまれた若者たちの行き着く先が、なんとも切ない。
また桃井かおりの大胆な容姿が忘れられません♪
「放課後」は、栗田ひろみ主演で、井上陽水が主題歌。
栗田ひろみの、明るく溌剌として
テニスコートを駆ける姿が目に焼き付いています。
「神田川」は、大学の人形劇部(この設定だけで70年代だぁ)
に属する草刈正雄と、近所で働く関根恵子が知り合って同棲するも
草刈正雄の兄にその仲を裂かれそうになる物語。
まだ田舎にいる頃に見たときは
都会は、自由に暮らせていいなぁ~と憧れたことを思い出しました。

あと深夜にやっていた麻雀の実況番組
「ワレメでポン」も録画していたので、それもダビング。
(参加していた加賀まりこのファンなもので・・・)
ついつい見てしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまかばい、筑前煮。 | トップ | ご馳走って、なんだ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽・映画」カテゴリの最新記事