ボイシー日記

手がふさがっていては、新しいものは掴めない。

標高1739m、富士見台高原へ。

2015-07-05 07:47:58 | 山・高原・渓谷
昨日は、曇り空のなか、阿智村にある
富士見台高原へ行ってきました。
去年はロープウェイで登り、
標高1600mの展望台から南アルプスを一望しましたが
今回は下から3時間ほど歩いて行きます。

ヘブンスそのはらロープウェイ山麓駅に車を停めて
9時前から歩き出しました。
古代東山道コースという約9kmの道のり。
お寺や有名な桜の横を通り途中から細い登山道へ。
曇りなので全体に暗く、道もゆるやかな登りが続きます。
あまり危険なところはありません。
途中から雨が本降りになり、
雨具を着てひたすら登って行くと、
萬岳荘という山小屋?にでました。丁度12時。

ここから、富士見台高原は約30分。
熊笹で覆われた山頂付近を見ると濃い霧。。
30分ということで行くことにしました。
頂上でファミマで買ったチキン、おにぎりを食べ、
帰りは、雨も降っているということから
歩いて下山することはやめて
約1時間で着くヘブンスそのはらロープウェイ山頂駅へ。
途中、恵那山の登山口がありました。
そのうち行く予定。
ロープウェイで山麓駅に降りてきたのは15時頃。

景色はほとんど見れませんでしたが、
雨での歩行も体験して、勉強になりました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「休め」のポーズ。 | トップ | 標高1445m、中川村の陣馬形山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山・高原・渓谷」カテゴリの最新記事