ボイシー日記

手がふさがっていては、新しいものは掴めない。

阿智村、そば処勝縁。

2016-07-17 09:31:14 | 信州蕎麦
登山の途中で食べた
そば処勝縁(しょうえん)。
前から気になっていたそば屋さんです。
休日の昼時とあって、待ち客もたくさん。

そばは、上品で白い更級そば。
頼んだのは天ざるそば。
おいしいです。
ひと口サイズで食べられる
10種類ぐらいの野菜が
カラッと揚がっています。

かき揚げざるそばというのも、
存在感がありました。
高さ7〜8cmぐらいの
かき揚げが目を引きます。
昔、銀座の天国で食べた
かき揚げみたいにボリュームがあります。

次はかき揚げざるそば、いきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南沢山&網掛山へ。 | トップ | 阿智セブンサミッターになった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信州蕎麦」カテゴリの最新記事