やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

レストラン トルコ料理 くるみ in 東海大学

2013-02-27 06:52:10 | 新川クリニック

東海大学駅前に、トルコ人の友達がケバブのお店を開いたらしい???

と言う噂を聞き尋ねてみました。

確かにトルコのお店はありましたが、友達がオープンしたものではありませんが。

とてもフレンドリーなトルコ人のオーナーが開店したお店でした。

開店してから、まだ1年たっていないとのことです。

店内の様子とオーナーです。

 メニューはテーブルに!!

私達、ほとんど全部のものを注文しました。

これが私の1番のお薦め トルココロッケ!!

続いてケバブ丼

ちょとメニューとは違いましたが、これも美味しかったですよ。

次はトルコカレー

これは結構平凡でしたね。スパイスが効いていましたがベジタリアン向けかな??

次は、ビリアーニ。これも結構お薦めですよ。

最後は、ホムス。

とはなんだろうと思って注文したのですが・・・・。これは日本では「ホメス」 だった!?

これなら自分で作れるかな??

ただ、ピタパンが美味しかった。もう一度行こうかな??

お店の情報です。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トルコ料理; (tomi)
2013-03-04 15:00:24
yayohiさん;
相変わらず 食物探検旺盛ですね。
Hums はこれは健康に良いです、まず ゴマが原料、それに香辛料が色々と入っています、これを ピタパン につけて食べるだけでも美味しいです、香辛料が結構入っていますから トルコ料理 は好き嫌いがあります が LA はトルコ料理屋は ゴマンとあり 結構日本人の口にも合います。
Hums (tomiさんへ)
2013-03-14 18:12:53
私は、トルコ料理好きですね。でもトルコを旅行している時は、ドナーを毎日食べていたら、最後は空きましたね。笑
今年の秋には、アメリカをキャンピングカーで周ります。
夢かないます。笑

コメントを投稿