やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

はとバスツアー 東京3名所とシンフォニーランチクルーズ

2009-11-10 19:16:39 |  一道麗 あじさいの会 万葉の会
東京って知っているようで知っていないので、あじさいの会のメンバーと

   「はとバスツァー」に参加しようという話になり参加してきました。

皇居の二重橋をスタートしてシンフォニーランチクルーズ。

東京タワー・浅草を回って銀座に宿泊と言うコースで!!行ってきました。

皇居の二重橋



もう何年の来ていなかったです!!

次はメインのシンフォニーランチクルーズ

日の出桟橋から出発して東京湾を2時間巡るランチツァーです。



バイキング方式で、北海道フェアーということでした。


魚介類のマリネ等が美味しかったですよ!!


お腹が一杯になって、心行くまでおしゃべりを楽しんだ後はデッキで
東京湾の風景を楽しみました。



今日、出発していった南極観測船しらせも見ました。


しらせは、思っていたより小さかったですね。

次は、東京タワーでした。
東京タワーは、子供が小さいころ「るう人形館」に行った記憶があります。





最後の観光地点 浅草観音



浅草の有名なアイス


この後、はとバスでホテルの前まで送っていただきました。

そして、しばらく休んだ後、もんじゃを食べに

もんじゃの街「月島」出掛けて行きました。


もんじゃで一番感動したのはデザートもんじゃ!!



親切のお兄さんが焼いてくれるよ!!
もちろん自分で焼いてもOK!!



満足・満足の1日でした。

行く場所は、同じでもメンバーによって、印象が違いますね。
昔は、いつも子供たちと一緒で忙しなかったが、また違った楽しさがありましたね。

今回は、気のあった者同士。ワイワイと賑やかで・・・・。景色半分!!
おしゃべり半分で楽しかったです。

あじさいの会も、今回は6名でした。

今度は、1月31日だよね!! 楽しみにしていますね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁーーーーっ素敵♪ (al17)
2009-11-10 23:11:00
やよひさんこんばんは~^^
はとバスツアーを一度はやってみたいね!って
娘と話していた所でしたがクルーズランチも
楽しんじゃったのですね。
もう 最高ですね~!!これやってみたいなぁ。。
素敵なご紹介有り難うございます。
返信する
クルーズ (あきさんへ)
2009-11-11 17:02:11
クルーズでは、結婚式も行っていました。
今度は、ディナークルーズで乗船してみたいです。
返信する
Unknown (マンゴー)
2009-11-15 09:24:40
私のマンゴーも随分美味しそうに作っていただき、嬉しいです☆

写真を見ながら楽しませてもらいました。
次回も楽しみにしております!!
返信する
ドライマンゴー (Unknownさんへ)
2009-11-15 09:47:59
もちろんドライマンゴーも美味しいですが。こうするとヨーグルトもマンゴーも、倍美味しくなった気がするのは私だけでしょうか。笑い
返信する

コメントを投稿