やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

カフェ BOSS in 小田原 お礼のランチ 

2012-06-22 18:57:03 | お店紹介

今日は、朝からひどい雨でしたね。通勤・通学大変でしたでしょうね。

火曜日夜も・小田急線が、人身事故で止まり・風で相模川の鉄橋で風が強いので

運行が中止となり、息子が帰宅できたのは、水曜日の午前1時過ぎと言うことで・・・・。

水曜日は、小田原教室。

この様な事態を避けようと、車で行きました。

ところが、246号線 松田の少し手前から渋滞となりました。裏道を通って再び246号に

出ようとしたのですが、合流地点が混んでいました。

合流地点はなんとかクリアしたのですが、そこから30分かかっても100メートルの

進みません。対向車両も時折、数台来るだけなので、事故かなと思いつつ・・・。

待つこと、1時間以上・・・・。

小田原の教室に間に合わないので、Uタウンして、渋沢の駅前に車を駐車して小田急で。

また、小田急が遅れていまして、結局小田原に着いたのが1時間遅れの11時。

でも、皆さん待っていて下さったので、申し訳なかったです。

結局、小田急線から246号を見たら、崖崩れのようでした

ラジオでも何も放送してなかったようですが・・・・。

そんな訳で、いろいろな思いをしてそこに行った感謝の意味で、

ランチをご馳走していただきました。

待たせた、ご馳走になってすいません。笑

 

 小田原の BOSS  と言うお店です。城山にあります。

カルパッチョからスタートです。

続いてお魚料理でした。

骨の多い魚でしたが美味しかったですよ。

最後は、デザート!!

今日は、車を途中に停めてきましたので、ワインまで頂いてしまいました。

御褒美頂きました。ご馳走様でした。

 

私のクラス・・・・・。

年配の方は、傘を持っていられるので雨でも休まないのですが・・・・・。

若い人は、雨で休み。晴れていても休みです!!笑

昨日も、すご~い雨のせいか厚生病院でも半数ぐらいの出席でした。

 

昨晩書いたのですが、下書きのままでしたので書き足してアップいたしました。