山羊のひとり言

気が向いたら、コメント(匿名)でひとり言にひと言を

糖質オフのビール

2018-09-19 17:13:17 | ブログ
最近、糖質オフのビール(厳密にはビールではない)を飲んでいます。太る原因とされる糖質。少しでも、ダイエットに効果があるかな、と思ってのことです。
最初は糖質ゼロのビールを飲んでいました。2メーカーから出ていて、ひとつはアルコール度数が低く、イマイチで、もうひとつは、度数は普通なものの、味がもの足りません。
結局、今は70%オフのものを飲んでいます。これが、独特の味で、なかなか美味しい。
それでも、本当のビールとは違い、たまに、本当のビールが恋しくなります。
今飲んでいるのが、本当のビールじゃないことを差し引いても、糖質はダイエットの敵であっても、味には味方のようです。
世の中、何事も上手くいくということは難しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿