山羊のひとり言

気が向いたら、コメント(匿名)でひとり言にひと言を

父の香り

2007-04-12 15:18:21 | まち歩き

今日、出先で左手と左足に麻痺をもった男性を目撃しました。おそらく、脳梗塞か脳溢血で、麻痺が出たように思われます。父が、そうだったので、見るとはなしに、彼を見続けてしまいました。駅前に露店を出している野菜・果物店を手伝っていましたが、ふいに、駅の中に消えていきます。駅の入口付近で、立ち止まっているので、何か困っているのかと、近づいていくと、その香りは父の香りでした。
おそらく、脳梗塞を起こした人たちに共通する香りのようです。必ずしも良い香りとは言えないのですが、何故か懐かしく、ふと、父を思い出し、嬉しいような、複雑な気持ちでした。
結局、その男性は、また、歩き出し、トイレへと消えていきました。
不思議と、父に再び会えたよう暖かさを感じています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿