山羊のひとり言

気が向いたら、コメント(匿名)でひとり言にひと言を

壁に耳あり

2006-09-19 23:17:06 | まち歩き

本当に、気をつけないといけないな~、と思ってしまいました。今日、電車の中で、隣り合わせになった妙齢の女性3人が話しているのですが、聞くとはなしに聞こえてしまい、内容がよく判ってしまいました。
彼女たちは、イトーヨーカドーの社員(パートじゃなく)で、休暇をとり、これから札幌に出かけようとしていること。ひとりの女性が、最近、ロッカーの鍵を入れた小銭入れを無くし、それをネコババしたらしい人が、テナントの社員らしい、こと。社員食堂の担当者が最近辞め、新たな人が入社してきたけど、気難しい人らしい、こと。
恐ろしく、手に取るように会社のことが判ってしまいます。壁に耳あり、障子に目あり。聞くつもりがなくとも、聞こえます。気をつけましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿