ワタナベ酒店

さぬき高松にある地酒地焼酎専門店、渡辺酒店のブログです。
日々の情報を発信中!!ご来店お待ちしております。

ロックで残暑を乗り切ろう!

2016-08-17 11:41:01 | その他


残暑お見舞い申し上げます。

 

まだまだ暑い日が続いております!!

夜になっても余熱で暑いです

 

なんとか美味しいお酒をお客様にご案内したくて、いろいろ試飲して試しています♪

今日は、ロックで美味しいお酒をご紹介いたします~!!

 

ロックに合うお酒のチョイス方法はこちら

   ↓ ↓

◎旨味・甘味があること。日本酒度+3以下(マイナスOK)

◎爽やかな酸がある

〇アルコール度数は高めの方がよい

〇華やかな香りや果実味がある方がよい

*まだまだあるかもしれませんがこんな感じでしょうか。

 

当店のご案内酒はこちら

  ↓ ↓

〇綾菊 特別純米荒走り生原酒

甘酸っぱい酸がロックで伸びます!

 

〇武勇 山廃純米雄町火入原酒

アミノ酸たっぷりでマイルド、薄くなっても輪郭残ります!

 

〇群馬泉 山廃本醸造初しぼり生原酒

爽やかなマスカットやメロンの様な酸が心地よい!

 

〇天明 純米吟醸山田錦本生

品の良い甘い香りが水に溶け込んで華開きます!

 

〇旭菊綾花純米生原酒

心地よい旨みはそのままにバランス良く仕上がります!

 

以上のお酒は、私たちスタッフで試して選びましたので、ぜひお楽しみください(^O^)/

 



最新の画像もっと見る