ワタナベ酒店

さぬき高松にある地酒地焼酎専門店、渡辺酒店のブログです。
日々の情報を発信中!!ご来店お待ちしております。

夏酒入荷中!!

2020-06-05 10:20:16 | 入荷情報

蒸し暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

暑さを吹き飛ばす、スカッと飲み口の良い夏酒がいろいろ入荷しましたのでご案内です☆

 

〇羽根屋 夏の純米吟醸
富美菊酒造 富山県
1.8L 3150円(外税) 720ml 1580円(外税)

夏のマリンブルーの海を連想する爽やかでクリアーな印象
上品な華やかさ、その中に杏仁豆腐などの乳製品の香りが心地いいです。
口に含むと甘酸っぱく可憐な酸が透明感のある旨みを誘導していきます。
とても軽快でスッキリしているのに羽根屋らしいふくらみが広がります。

【相性の良さそうな料理】
新玉ねぎバター醤油(クックパッドより引用)
    ↓

https://cookpad.com/recipe/773023

 

〇謙信 夕涼み純米吟醸生原酒
池田屋酒造 新潟県
1.8L 2700円(外税) 720ml 1380円(外税)

スッキリした夏酒とは違い、独自の夏酒観を表現しています!
あえて生原酒で飲みごたえを持たせ、後口にカラッとしたドライな甘みで切らしていきます。
香り穏やか、原酒でありながらも重すぎず爽やかな口当たりです。


【相性の良さそうな料理】
アスパラガスのナムル(クックパッドより引用)
   ↓

https://cookpad.com/recipe/5497463

 

 

〇川鶴 Light 純米吟醸
川鶴酒造 香川県
1.8L 2600円(外税) 720ml 1350円(外税)

新しく開発された、さぬきオリーブ酵母を使用して醸されました。
まさにオリーブを連想させる青く爽やかな酸を感じる香り。
味わいは特徴的な酸をベースに、さぬきよいまいらしいふくよかな甘みが調和し
白ワインに似た雰囲気で口中に広がります!

【相性の良さそうな料理】
セロリのピクルス(クックパッドより引用)
   ↓

https://cookpad.com/recipe/5634212

 

 


最新の画像もっと見る