河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

アストンマーティンDB5

2020-09-20 16:11:40 | 自動車
14歳からバイクに乗り始め、
18歳から4輪車に乗り始めた私が、最も好きになった車。



オートバイだったら、
それは間違いなくイギリス製・トライアンフ・ボンネヴィル650でした。
私が乗っていたのはこれより少し前の古いタイプでしたが、
基本的にはほぼ同じです。

今でもこれを見かける事が、わずかにあります。
本当に胸が熱くなります。
トライアンフ独特のあの排気音を聞くと魂が揺さぶられます。

では、4輪車、いわゆる車だったら、それは何でしょう?





それは、これも間違いなく、
イギリス車の、アストンマーティンDB5です。
私は好きな車をピックアップすると、何故かイギリス車に辿り着くのです。



この車は映画「OO7シリーズ」に、
ボンドカーとして登場し、名を挙げました。
3作目「ゴールドフィンガー」
4作目」サンダーボルト作戦」

ショーン・コネリー、カッコ良かったですね。
彼の後のジェームス・ボンドに彼を超える俳優は結局出ませんでしたね。
あの車は様々な特殊装備を付けていましたが、
そんな事には関係なく、私はこのスタイルが大好きです。





惚れ惚れするというのは、こういう事なんでしょうね。



しかし、現在の車に比べると、如何にも運転がやりにくそう。
エアコンなんてきっと無いだろうし、
ナビも勿論ありません。

でも、全長4570mm。全幅1680mm。車重1470kg。
排気量4000㏄。直列6気筒、DOHC、326馬力。

そういった性能もそうなんですが、
そんな事は全部吹っ飛ばして、このスタイルの美人な事。
こんな美人だったら、どんな欠点があろうと全部許しちゃう。
美人と言うか、まさしく英国紳士。

乗った事は勿論無く、見た事もあった様な無かった様な・・・
どうも記憶がはっきりしないのです。
でも、これをもし見かけたら、追っかけて行くかも知れませんね。

こんな美しい車が・・本当に心底惚れまくりです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹脇アナウンサー | トップ | 富士山と岡田紅陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自動車」カテゴリの最新記事