河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

マスコット君、来宅

2023-07-08 11:21:40 | 日記


我が家に昨日、新しいマスコット君が来ました。
これから、我が家の新しい家族になります。

RBと書いてある意味は分かりませんが、
我が家では単純に「ブータン」とでも呼ぼうかな・・
身長16センチ、横幅12センチってとこかな。

プラスチック製で背中に、単三乾電池3本が仕込まれています。
乾電池でいったい何をするんでしょうか?

ハイ、頭の上のボタンを押すと、
あらま~、「ラジオ体操第一」続いて「第二」のメロディーが流れるのです。

つまり、ドラエモンの「いつでもドア」みたいな、
「いつでもラジオ体操」の健康機器なんですね~。

これから、私達家族の健康は、これによって保証付き、
「あんたらはいつでも健康ね」というお墨付きが与えられたのです。
良かった良かった、これで病気とは無縁になれるんだな~(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二次大戦、影の立役者ジープ | トップ | 足の小指のこと、その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事