「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

NOKAのチョコレート・苦い

2008-02-05 | 美味しいもの(スイーツ、お取り寄せ等)

NOKAのチョコレート。苦々のオトナの味です。いただきもの。米国ダラス発のメーカーです。

列ごとにベネズエラ、エクアドル、コートジボワール、トリニダットなどカカオの産地が異なり、最初は違いが良くわからなかったものの次第に「これは香りに甘みがある」、「これは酸味が強い」など感じるのが不思議です(気のせい?)

箱の中にリーフレットが入っていて、水を飲んで口をすっきりさせてからひとつずつ食べるようにと指示書きがあります。

商品の差別化というところでよく考えられているなあと感心します。茶道ならぬ「カカオ道」ですね。

遊びに来てくださいましてありがとうございます。励みになりますので、よろしければブログランキングへの投票(ここをひとぽち)お願いします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒りは自分に盛る毒 | トップ | 今年の恵方巻き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高級チョコ (鉄ちゃんの嫁)
2008-02-07 14:46:49
このチョコをはじめて見たとき、あまりの高価さに友人と大興奮しました
もちろんまだ食べたことはありません。。

ある雑誌に『ちょいリッチが今年流』とありましたが、
このチョコはそれをはるかに超えてますね

あ、私目線ですみません
返信する
Unknown (aki)
2008-02-08 23:49:25
鉄嫁さん今日は。
わたしも、二度と口にできることはないと思います。
もともと、プライベートジェットを持つようなセレブの間で流行ったお品らしいですね・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいもの(スイーツ、お取り寄せ等)」カテゴリの最新記事