「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

東京スカイツリー限定コロン

2012-05-29 | 美味しいもの(スイーツ、お取り寄せ等)

東京スカイツリー。オープンから大にぎわいのようですね。

東京に住んでいるのだから、頑張ってチケットを入手していけばよいのですが、元来人混みが苦手
六本木ヒルズ等の商業施設も一年以上たってからしか行かず(しかも用事があったので仕方なく)。絵の展覧会も朝一番か夜の展示日にしか行きません。混雑OK、と思うのは洋服を買う時だけでしょうか(店員さんが寄ってくる確率が低い)。

そんな私に、世間の風を送ってもらいました。
オープン当日に、ご友人がチケットを持っていたとかでスカイツリーに上ったという同僚のお土産です。

日本一高い建造物、世界一高い電波塔の名に恥じない極長コロン!30センチくらいあります。
ちなみに、コロンとは、グリコのお菓子。筒状のカリカリした生地にクリームが入っています。ご当地コロンもあれこれ。普通は2センチ程度の長さです。

パッケージには、上のようにスカイツリーの絵と「TOKYO SKYTREE」の文字が。コロンってCollonと書くのですね。



レア物でしょうから、夫が出張から戻ってきたら一緒に食べようと思ってとってあります。
子供の時、学校の遠足によく持って行ったコロン、久しぶりで楽しみです~ ありがとうございます。

人気ブログランキングへ遊びに来てくださいましてありがとうございます。励みになりますので投票(ここをひとぽち)お願いします

 
新たな東京名所ができるのはうれしいものの、これまでバスや鉄道の駅が「業平橋」から「とうきょうスカイツリー前」に変えられてしまったのは残念です。
業平橋はあの「在原業平」にちなんだもの

日本の文化にちなんだ名前が一つずつなくなっていくのはちょっとさびしいですね・・。横浜高速鉄道の「元町・中華街駅」みたいに
並列表記できなかったのでしょうか、東武さん。
業平だって「下町歴史さんぽ」を打ち出せば十分観光資源になるのでは・・。

グリコ クリームコロン 81g×5袋
江崎グリコ
江崎グリコ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビーフサンドイッチ★ノザ... | トップ | 簡単ラムカレー(デリーのカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいもの(スイーツ、お取り寄せ等)」カテゴリの最新記事