「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

炊き込み茶漬け

2007-10-10 | お酒のおつまみ・軽食
炊き込み茶漬け。夜食にどうぞ。

先日、松本のサイトウキネンコンサートに行った帰りに、焼き鳥屋さんで初めて食べたのですが、面白かったので家でも家族の夜食に作ってみました。ありあわせのキャベツで塩もみを作って添えました。

ちょうど炊き込みご飯の残りを冷凍していたので、レンジで解凍してさっと湯通しして鮭の西京漬けのあまり(焼き冷まし)をほぐして乗せ、ほうじ茶をかける。仕上げにねぎ、あられ、わさびを載せただけ。海苔と三つ葉があればなおいいのでは。

雑炊でもなければご飯でもなくちょっと面白いので、炊き込みご飯があまったらいちど試してみてくださいね!

遊びに来てくださいましてありがとうございます。おいしそうとおもっていただけたらブログランキングへの投票(ここをひとぽち)お願いします





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生ハムバジル風味サンドイッチ | トップ | レトロ喫茶店・高円寺トリア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お酒のおつまみ・軽食」カテゴリの最新記事