「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

曙橋「満」の天然酵母パン・黒豆あんぱん

2012-05-26 | ブランチ・朝食

曙橋に行ったので、この機会を逃さず「満」に行きました。天然酵母のパンやさんです。三軒茶屋「濱田屋」の姉妹店です。

この満は白っぽいフワフワしたパンが美味しかったので、シンプルな丸いパンと前回好きだった黒豆あんぱんを購入。
丸パンは朝ごはんに。ふかふか、酵母の香りが漂い美味し~い
目玉焼きや小夏、人参の炒め物、ソーセージと一緒に。パンが特別だと、ありふれたおかずも美味しく感じられます。

ところで。「満」の黒豆あんぱん、以前食べて最高に美味しかったので同行した方々に
ワタシは満の広報担当者か、と言うくらいに強くお勧めしました。
手前が普通の黒豆あんぱん、後ろはよもぎあんぱん。ヨモギが白餡に練り込まれ、大納言が混ぜてあるタイプ。ユニークです。酵母パンは軽く焼くと美味しいです。
黒豆あんぱんは以前のものよりパンが違う気がします(量と味が)。
パンがちょっとべちょっとしていたのですが
たまたま余りできがよくなかった日だったのかしら。
あんこも練りがちょっと甘いような・・。
もちろん美味しいことは美味しいのですが、前回の感動は味わえなかったので、
皆さんの感想はどうだったかなあと気になりました。

今度もう1回購入してから、今後どうするかきめようっと。

 

遊びに来てくださいましてありがとうございます。”おいしそう”と思っていただけたらブログランキングへの投票(ここをひとぽち)お願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜たっぷり健康ドライカレー | トップ | 楽しい女子会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブランチ・朝食」カテゴリの最新記事