「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

楽しい女子会

2012-05-27 | 東京散歩・外食・近郊おでかけ

8人で女子会。楽しかった~。
今や6~70代の人も「女子会」というようなので(電車内で目撃)、当然私もオマケで全員「女子」ということでいいかしら。
夫や私の母も「女子会のお誘い」など友人とメールし合っているのでしょうかね。

お食事内容は、こんな感じ。お魚料理は撮り忘れました。
上の「てんこ盛りデザート」は、
なぜこの小さな体にスペースがあるのか・・と思うくらいたくさん食べられる人がいて、
その方仕様の「全種類、量しっかり」バージョンになります。ワゴンから自由に選べました。
たくさん食べても太らずうらやましい・・
(コース料理の後にラーメンは軽いそうです)

その方と違って吸収率の非常に良い私も、ひと口ずつとお願いはしましたが、全種類食べちゃった。
テヘ← なんて言っている場合ではなく、時間を戻して、食い意地の張っている自分にゲンコツしたい・・。
さすがに次の日の朝食は食べられませんでした・・。

前菜の、たけのことタコのジェノベーゼソース和えが特に印象に残っています。
これは真似して作ってみたいです。
ジェノベーゼ(バジルのソース)だけでなく、ビネグレットでも和えてあるようです。






上の赤ワインの他にも、フランチャコルタ(イタリアのスパークリングワイン)、ジョセフペリエ(シャンパーニュ)をいただきました。

 


お食事ももちろん美味しかったのですが、メンバーは、優しくていい方だなあと普段から
思う方ばかりでしたので、大勢でのお食事とはいえ、なんだか安心してリラックスして過ごせました。
それも楽しかった理由かなと思います。

幹事をしてくださった方に、1人が p(*^-^*)q ♪ ←こういうポーズをして、「また企画してください」と
うったえていました。これは「おねだりのポーズ」だそうです。こぶしを小刻みに振るのがポイント。

私も学んでp(*^-^*)q ♪p(*^-^*)q ♪p(*^-^*)q ♪p(*^-^*)q ♪。
ありがとうございました&またよろしくお願いいたします (というか、私も企画します)

遊びに来てくださいましてありがとうございます。”おいしそう”と思っていただけたらブログランキングへの投票(ここをひとぽち)お願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曙橋「満」の天然酵母パン・... | トップ | コンビーフサンドイッチ★ノザ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京散歩・外食・近郊おでかけ」カテゴリの最新記事