「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

ねぎの冷製、生ハム、スモークサーモンと茄子のポン酢ジュレ乗せ、のどぐろ笹漬け

2014-08-24 | 洋食

週に一回、金曜のことが多いですが家で飲み会をします。スパークリングワインとそれに合うおつまみを合わせ、ジャズのCDをかけてというなんてことがないものですが、家族と他愛もない話をして笑って、楽しい時間です。

今日は前菜には前日に作って置いたねぎのコンソメ煮と、後はさっとできるものをとり合わせました。

1)ねぎの冷製 生ハム添え
生ハムの上に、コンソメと白ワインで煮て冷やしておいたねぎをのせ、ピンク胡椒をのせる

2)スモークサーモンと茄子のポン酢ジュレ添え
こちらも前の日に焼きナスを作っておき、冷蔵庫から出して一口大に切ってスモークサーモンを乗せ、ポン酢ジュレ(市販の。ミツカンのだったかな)をかけ大葉の千切りをのせる

3)のどぐろの笹漬け
市販の物をのせて柚子の皮の千切りをのせただけ。

後は写真をとりそこねましたが、一口ビーフステーキとバジルペーストで和えたペンネを作りました。

遊びに来てくださいましてありがとうございます。”おいしそう”と思っ
ていただけたらブログランキングへの投票(
ここをひとぽち)お願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そばセット | トップ | ベビーホタテのマカロニサラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋食」カテゴリの最新記事