「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

オイスターバージャックポット

2013-12-11 | 東京散歩・外食・近郊おでかけ

日比谷/有楽町 国際ビル地下のジャックポットに行きました。牡蠣料理のチェーン店で都内に何店舗もあります。
北海道釧路の仙鳳趾(せんぽうし。地名)目当てで丸の内の支店とこちらには何度か来たことがあります。クリーミイでコクもあってホント美味しいです。添えられる複数のソースも楽しいです。と言ってもいつも結局はレモンだけでいただくことが多いですが・・。鮮度もいいですよ。国産に加え、外国産(アメリカ、オーストラリアなど)の色々な種類の牡蠣が楽しめます。

生牡蠣はそれなりのお値段ですが、焼牡蠣等他のお料理、お酒はリーズナブルなお値段ですので、大勢でカジュアルに牡蠣をいただきたいときにどうぞ。焼ガキは、塩を強めにしてあらかじめ蒸してあるのを焼いているのかも知れませんが、かなり塩辛いのでご注意を。また席の間隔がとてもせまいですが、禁煙でも分煙でもないので横でたばこの火をつけたまま放置されると嫌煙者にはきついです(ちゃんと吸うならまだしも・・)。ビル内同フロアに喫煙室も備え付けられているので、こういう狭いお店は特に、禁煙にしてほしいなあと思います。

※ランチメニューは、カキフライのはいったお子様ランチみたいなプレートもあります。

遊びに来てくださいましてありがとうございます。”おいしそう”と思っ
ていただけたらブログランキングへの投票(
ここをひとぽち)お願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩谷哲ソロデビュー20周年ラ... | トップ | 中村屋の美味しい豆大福★西新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京散歩・外食・近郊おでかけ」カテゴリの最新記事