「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

まちかどオブジェ・香川県高松市福家靖夫「親しみのある光」

2008-08-27 | アート・インテリア

香川県高松市の地下道に設置されているオブジェ。
福家靖夫作「親しみのある光」。

うーん、このお尻には見覚えが!
「親しみのある・・」というタイトルも納得と思うメタボ警報の方もいらっしゃるかも(私含め)。

こちらは後側。表側はくりぬかれ、パイプのような形の塊が縦横に走っています。やっぱり人体を表現したものなのでしょうか。
・・・正解がこちらにありました。他の高松市のアートもご覧ください。

遊びに来てくださいましてありがとうございます。励みになりますので、よろしければブログランキングへの投票(ここをひとぽち)お願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土讃線沿いの風景 | トップ | 讃岐うどん・手打ちうどん藤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート・インテリア」カテゴリの最新記事