私の町 吉備津

藤井高尚って知っている??今、彼の著書[歌のしるべ]を紹介しております。

姫が虎退治をしました

2007-07-30 19:08:46 | Weblog
  
    姫が退治する

  昨夜からこの話で持ちきりです。
 27日の私のブログに、友達のお話として、こうなったら面白いだろうという話を紹介しました。易経の“雲は龍に従い、風は虎に従う”です。
 昨夜から、正に風雲急を告げて、山が崩れました。私は、まさか、それほどにもと、軽い気持ちで聞き流し、ここに書いたのですが、その通りの話しなり、本当にびっくりしています。また、この友人の「先見の明」の確かさに、いささか驚いたりもしています。
 これからの政界は一体どんな方向にいくのか、再度この友人に尋ねてみたいものだと思います。いかなる格言が飛び出すことやら。サプライズとはこんなことをいうのかしら?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿