だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

剣山 ソロバイクキャンプ 2日目

2012年10月26日 21時28分12秒 | 登山

流石に寒かった。シングルバーナーで暖房し、ペットボトルで湯たんぽを作って熟睡。

夜明け前にご飯と味噌汁っと。何で??ご飯を炊くのを失敗した!! こんなの25年以上振りだ!!

今日はジロウキュウ山頂から剣山山頂そして一ノ森頂上へ。5時間程度の山歩きだ。

P1000621 P1000620 ジロウキュウまでの尾根は美しい。クマ笹の道は気持ちが良い。

ジロウキュウの頂上まで1時間。

P1000622 P1000625 剣山頂上に戻るがこの道が意外に険しい。

2度目の頂上。今日は多くの登山者がいる。

P1000628 P1000630 次は一ノ森へ。

一ノ森へ行く人は少ない。

景色も剣山やジロウキュウ程ではない。

P1000635

P1000638

P1000639P1000640  ここから西島まで3つのルートがあるが「鎖場」という所に行ってみたくて、険しいルートにした。確かに険しい!! 鎖場は崖だった。

ちょっと恐怖を感じながら登ったがそこからも崖が続く?? こんなコースだったか? どうやらまた剣山山頂に向かっているようだ。歩き方が悪いのか、靴が悪いのか、肉体が脆弱なせいなのかつま先が痛い。靴を脱ぐとどうやら爪が割れているようだ。靴下に血が・・・。

3回目の頂上・・・の途中でテント場へ。つ・疲れた・・・。テントを撤収してまた少し軽くなった荷物を担いで山を下りた。

帰りは下りなので原付でも楽だ。紅葉の山を気持ちよく走った。途中、温泉があったのでさっぱりして家路についた。良い旅だった。人生は素晴らしい。

あっもう3日連続でトレーニングしていないや・・・。来週は愛媛合宿へ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山の写真とても素晴らしい景色ですね(^_^) (やま@)
2012-10-28 11:47:21
山の写真とても素晴らしい景色ですね(^_^)
海で泳がれるだけでなく、山も登られるなんてビックリです。

私もNohさんのブログなどを見て雄大な景色を見に行きたい…と思うのですが、思い立ってからがなかなかです。
腰が重くなりました…ここが同じ40代でもNohさんとの違いなんでしょうね。

返信する
やま@さん、こんにちは。 (Noh)
2012-10-28 20:51:22
やま@さん、こんにちは。
以前レース会場でお会いした方でしょうか。

恥ずかしながら登山と呼べるようなものではありません。
まわりの皆さんの装備と比べ、私は「近所のお散歩」でした。

でも誰もいない山の中で一人ぼっちで焚火するのは本当に良いですね。
最高の癒しです。あっもちろん焚火台を持って行ってますよ。(笑)

また来シーズン、海でお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿