だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

白谷雲水峡から太鼓岩

2019年07月12日 21時33分12秒 | 登山

最終日の朝はゆっくり。

森のこかげでハンモックでのんびりしたりデッキでコーヒーを飲んでゆっくり過ごした。

オーナーと女の子に見送られ出発。お世話になりました。

車で40分。途中でAコープでお弁当を購入。

苔むす森までは歩きやすい良いコースだった。有名なのにほとんど興味を示さない。そのまま太鼓岩へ。

太鼓岩まではなかなかハードなコースだった。

さぁ、レンタカーを返しに・・・、っと準備していると、ん!? あぁ!! 森のこかげさんまシューズドライヤーを持ってきてしまった。森のこかげまで行くと時間が・・・。空港から郵送しようかどうしようか悩みながら山を下りていると電話がかかってきた。

レンタカー屋さんだ。空港に乗り捨てても良いらしい。有り難い。これなら間に合う。

再び森のこかげさんに戻り空港へ。

荷物を預けてから空港から歩いて行ける日帰り温泉「まんてんの湯」へ

立派な施設だった。1600円とお高めだが手ぶらで行けるのが有り難い。さっぱりして帰れます。

飛行機まで歩いて行く。みのりは見送って下さっている整備士の方に「海亀が見れました」とか嬉しそうに話していた。誰にでも話しかけてるな。(笑)

今回も良い旅でした。屋久島ありがとう。