だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

プール難民は続く

2015年07月27日 22時46分57秒 | 今日の練習
屋外の50mは国体合宿とやらで使えないが屋内の25mは使える。

仕事の前にプールへ。高校生の教え子と会った。一人で練習していたので同じコースで泳ぎ始めた。

UP   50m×8

仙人泳  2900m    3300m 

その子もまあまあ泳げるのでスムーズに泳げていた。1分30秒サークルで回っているので仙人泳でちょうど良い。

ところが700m位の所で高齢の女性と小学生の女子と父親が入ってきた。ターンの直前に出発するタイプだ。とても泳げない。

仕方なく移動したが、25m1分以上かかる人がやはりターン直前にスタートする。追いつくとUターン。スタートしそうになるとUターンを繰返し100m続けて泳げない。

さらにコースを移るが状況は変わらず。2500m位でいきなり同じコースの高齢男性に足を掴まれて止められた。
「追いついたらUターンじゃなく普通に抜いてええよ」どうやらUターンばかりしていたので気を遣って下さったらしい。
「残念ですがここ追い越し禁止なんです」
「えー!そんなん聞いたことない!」
スタッフがやってきてお話ししていた。
「原則、追い越しは禁止です・・・」

話の途中だが再び泳ぎ始めた。結局11時までに3000m泳げず、終了。

練習環境は最悪だな・・・。この状態が木曜日まで続き、金曜日はまた使えない。四万十の前の週じゃなく本当に良かった。

今日は授業が7.5時間あった。しかし仕事中にかなり体が回復しているのがわかる。明日も7.5時間の授業があるがコンディションには問題なさそうだ。   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アラレ)
2015-07-28 04:40:44
ターン直前にスタートする人の気持ち、今もってわかりませんが、一定程度いることからして、何かしら人間の普通の心理によるのだろうとは想像しています。
返信する
Unknown (Noh)
2015-07-28 08:22:01
同感です。
以前、泳力違いのコースに入ってくる心理は入ってきた人にストレートに質問し理解しましたが、ターン直前にスタートする人の気持ちはまだ分かりません。

再び「どうしてスタートするのか?」直接聞くしかないのでしょうか(笑)

返信する

コメントを投稿