だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

今年も剣山

2019年10月07日 21時41分00秒 | 登山

 

昨日は授業が4時間あったのでトレーニング無し。

今日もトレーニングをサボって剣山へ。紅葉の時期を狙っていたが今日以外に行けそうな日がない。幸い雨は降りそうにない。9:00出発。

2時間ちょっとの山道ドライブで剣山の見ノ越駐車場へ。

お弁当を用意していたがあまりの空腹だったので茶店で朝食。

失礼だが意外と美味しかった。

11:50 クライムオン

 

1時間ほどで山頂に到着。

今日の目的地はここではない。久しぶりにジロウキュウへ。

ここに行くまでの稜線が好きだ。

残念ながら紅葉はまだだった。ちょっとだけ紅葉。(笑)

帰りに御神水へ立ち寄り。

正三角形の石。まるで道標のように置いてあった。

4:20下山。今回も良い登山でした。

アクセスは大変だが良い山だ。日帰りできるところにこんな素晴らしい自然があるとは。

帰りに木綿温泉に立ち寄りたかったがお休みだったので岩戸温泉へ。ここも良かった。

行ったことの無いお店に入ってみた。

ここは凄く良い!近かったら常連になる店だ。1時間かかるからなぁ・・・。

でもまた来よう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿