ホトケの顔も三度まで

ノンフィクション作家、探検家角幡唯介のブログ

今日から利尻

2010年11月29日 01時31分34秒 | 雑記
昨日、28日のスライドトークは予想以上の40数人の方々に来ていただき、大変、盛況でした。どうもありがとうございます。本も40数冊売れました。どうもありがとうございます。

今日から1週間、北海道の利尻山に取材におとずれるので、ブログのほうはお休みさせていただきます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いま子供たちは | トップ | 北海道の最北端 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (suzy)
2010-11-29 09:50:22
昨日は初対面でしたが、色々話したね~。
(特に帰り)
楽しかったっす!

今日から早速忙しいわね。
お気をつけて!

<suzy>
返信する
Unknown (富山のN)
2010-11-29 12:23:45
次回こそは参加させていただきたいと思っております。
利尻でのお仕事、記事か何かになるんでしょうか。
楽しみにしてます。
返信する
Unknown (kawachen)
2010-11-29 20:05:04
昨日は、90枚余の写真と、じっくりとした解説ありがとうございました。(人数はもうちょっといらっしゃったんですよ...)
サインをいただくまで、本を購入するのをがまんしていたので、さっそく読ませていただきたいと思います。雪男本が出ましたら、またお願いいたします。
お越しいただいた方々ありがとうございました。
返信する
昨日行けなかったので、・・・・ (元仁川 - 福ちゃん)
2010-11-29 21:00:08
NHK総合のヤルツアンポー取材のドキュメントと、
間寛平さんアースマラソンと、
グルグル地球儀が、
イラクサの如くからみ、
ひょんなことから知った、
角幡さん。

スライドトークでの90枚余りの写真を紹介されたと事に、
「空白の五マイル」副読本(?)参考景観書(?)
として、
世に出される事を願っています。

但し、
情報統制に必死になっている中国共産党が、
その写真から現地の住民に弾圧・迫害をかける事が出来ない事を必須条件としてですが。

GoogleEarthには、例の洞窟をpanoramioで公開されている事も昨日認識したのですが、
貴殿の足跡として販売されても良いのでは?

この私の願望は、仮想社会を賛美している延長線上になるのだろうか?、と思いつつ。
返信する
今夜の低気圧 (元仁川 - 福ちゃん)
2010-12-03 21:29:54
先程今日の21時のニュースで流れた、関東地方の雨と突風(竜巻)にビックリです。
こちらは風が少し強い程度の平穏天候。
今日の異常気象を発生した低気圧が、18時では札幌沖で986ヘクトで、明日の朝9時予想は、今行かれている知床山の北北西200km付近で974ヘクトを気象庁が公開してます。

今夜、そちらは猛吹雪では?雪はまだなのかな?
等圧線が同心円状で北海道周りに何重にも出ています。

無事に東京に戻って来られますように。
ラジオで気象情報聞いてますよね?
返信する
嵐は去ったのかな?と・・・。 (福ちゃん)
2010-12-04 16:17:26
と思い、気象庁の天気図を見たら、12時時点でまだ北300km地点で972ヘクトパスカル!
で、今朝の3時頃に、974ヘクトで知床半島を低気圧のおへそが通過してましたねぇ。
あららぁ!

角幡さん、大丈夫かなぁ?
生きてますか?

返信する

雑記」カテゴリの最新記事