花のたより☆山のふみ~青森県立名久井農業高等学校~

農業と環境の研究グループ「チームフローラフォトニクス」と弟分である「ハンターズ」の取組みを紹介します!

サクラ咲き、サクラソウ散る

2014年09月01日 | 研究
農ク東北大会の閉会式も終了し、各校が帰途につき
がらんとした控え室で泣き崩れる名農選手団。
自制していた感情がついにこらえられなくなりました。
夏休み返上で頑張ったチームですが今回はフローラが微笑まず涙です。
情報ではサクラ研究で最優秀を受賞した宮城県の科学部チームとの差は紙一重。
サクラソウ研究の集大成として臨んだ彼女たちですから
悔しい気持ちは痛いほどわかります。
よくチームは学会などの科学研究発表会をターゲットにしているから
農クにはあまり縁がないように思われがちです。
しかしチームを結成して6年、今まで4度も東北大会に出場しています。
でも逆をいえば4度も東北の壁に跳ね返されたことになります。
壁は高いほどモチベーションは高まるもの!
園芸科学科で果たせなかった全国大会出場の夢は
環境システム科の新生チームに託されることになりました。
「夢を叶えるのは今ではありません」
女神フローラは無言で教えています。
今日から9月、3年生の進路達成を目指す秋が始まりました。


コメント    この記事についてブログを書く
« キャリーオーバー発生中! | トップ | 2色の葡萄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

研究」カテゴリの最新記事