花のたより☆山のふみ~青森県立名久井農業高等学校~

農業と環境の研究グループ「チームフローラフォトニクス」と弟分である「ハンターズ」の取組みを紹介します!

お互い様ルール

2024年10月08日 | 研究
この日は2年生の課題研究。たった2人しかいません。
なぜなら1人が体調不良で欠席しているからです。
3年生のように7名いると、1人休んでも大きな影響はありませんが
そもそも3名しかいない2年生では大きなダメージを受けます。
それもこの日の活動は、休んだ彼が担当している
ハクサイの水耕栽培の水質分析と生育調査。
FLORAの流儀である「お互い様ルール」は
忙しい時に互いにサポートしあうというものですが
今回はお手伝いではなく、休んだ彼のために
すべて行うことになってしまいました。
この日の日中温度は27度前後。
北国では珍しい厳しい残暑となりました。
しかし朝夕は15度。温度差が大きいので体調には気をつけましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 初戦は微妙、2戦目に期待 | トップ | ハンバーガーのお値段 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

研究」カテゴリの最新記事