おサルのダイアリー

棋力はサル並み?のウッキーが将棋に向かう日記

さうゆう人に私もなりたい

2008年07月28日 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は珍しく飲み会があったので簡易更新で。ホントは色々書きたいところ。

 乾杯のビール、コップ半分で既に半分死亡状態(涙 頭が上がらない方々なので口をつけないわけにはいかないのが辛い。 まぁそれでも良い話を多く聞けたので良しとしよう。(…なんてことを思うのも畏れ多いメンバーだったが)

 そのなかで、昔おサルが中学生だった頃、遠くから見ていた(学年が違ってた?)先生がもう随分前に亡くなられていたことを知る。 亡くなる前日まで会合で熱く語られていたこと、その晩、ご贔屓の野球チームが勝って上機嫌で床に着かれてそのまま逝かれたとのこと… おサルも最後はかくありたいものと切に願う。(でも何となく、それとは違うようになる確信はあるのだけどね) それでは今日はもう寝ますZzzzzz…

コメント    この記事についてブログを書く
« なかなか… | トップ | Excellent. Everything is go... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事