おサルのダイアリー

棋力はサル並み?のウッキーが将棋に向かう日記

憤怒

2013年01月21日 | 通販・買い物

 20130121これは「ふんす!」 

JR東海め… http://n-kyushu.jr-central.co.jp/hayatoku/ って高山駅では買えないということを明記汁! おかげで下呂まで車を飛ばして買いに行くハメになってしまった。 

 また下呂駅の人が、コレをしたことが余りナイのがバレバレの手つきで、何回もやり直してる…(年配の方だったので、後ろで見てた若い人が途中でパネル押した…) あやうく、1/31じゃなくて1/21(今日じゃなイカ…)出発の券を渡されそうになったですよ。(これも、後ろから若い人が…)

 う~ん、あんまり人気無いのか、座席そのものはサクッと確保できたし、(結構難しいような事を書いてあったのに)よく考えると、自由席ならそんなに変わらないんじゃなイカ?と。(福岡まで行くと割引幅が大きいが、小倉までだとウ~ン)

 一度行ってみれば分かる…かな?

</object>
YouTube: Platina Jazz - Anime Standards vol.3 - The Galaxy Express 999

 ↑オサレすぎて、原曲の方が良いかも…

コメント

迷ってます(笑

2011年12月28日 | 通販・買い物

 Thn156 買うべきか買わざるべきか。

 明日からは引き籠もる予定(笑 イカに布団に入ったままPCライフを過ごすか考慮中… (マウスを使う右手が凍ってます)

 県連より、指導員の申込(推薦)が誰か居ないか?のこと。 申請には三段免状がいるのだけど、もうちょっと名人が勝ってくれないと「免状誰か買いませんか?」と言いにくいなぁ…と。(リュウ君の免状は誰の署名だったっけ?)

 ウッキーの初段免状は二上会長、大山神、中原十六世、そして我らがタニー(当時竜王)の四人の署名。 オールドファンには堪らないメンバーと言ってしまうと、自分がすごく年寄りになった気分。orz (今の若い子だと「二上達也?who?」という感じだろうか。知ってる子でも「羽生さんの師匠だね」で終わりそうな気がする… 本当に上手い将棋を指す名棋士だったんだけどなぁ)

Pspcs500bs_01 Pspcs500ws_33 これは2コ買った。枕まわりはカンペキ(笑

コメント

後手後手…

2009年07月03日 | 通販・買い物

 『先手必勝』とか『先んずれば人を制す』というのはよくある言葉なんだけれど、現状ウッキーは後手後手に回っているというか、受動態というのか、はたまたギリギリというか…。

 こんな中で、明日はナゴヤドームへ行くことになっていたとは…。 今季観戦2連敗中のオカンが珍しく頭に血が上って、こないだの金沢遠征から帰ってきて、次の日またツアーに申し込んでたワケで。

 敵味方のローテやチーム状態を調べ尽くして、「2323(川上)先発の日だからこの日」とか、「ラジコン王(昌)の順だからパス」とか、「一場ードミンゴか、連勝可能w」とかを読み切って、過去5年7戦全勝だったのだが、どうもオフクロはドーム駐車場まで行けるバスツアーが気に入った(歩く距離がホントに短い)ようで、ほとんどそれは対兎戦なわけで、勝率極めて悪し。

 『勝つまで死ねん!』という啖呵は結構だが、その割りには「歩くのイヤぁ~」というのは止めてほしいと。 ま、たしかにナゴヤ球場はホント駅近かったけどね。(ウッキーの初観戦の時は与那嶺監督でマーチンが居た頃といえば年齢が分かってしまうか…)ドームはそういうワケにはいかんのよ。(ホント、ナゴヤドームは駅から結構ある。

 その点大阪ドームはひょいと行ける感じ。大阪に行ったついでに見に行ったときは、サラリーマンの兄ちゃんたちが、フツーの通勤カバンから、法被を取り出して応援→終わるとまた背広に戻って帰宅、というのは、何となくほほえましかったですけどね。(チームとオーナーは最低だけどね、アソコは。)

  次の日の岐阜遠征は、往復のみに全力を集中しよう。 出場する諸君は、監督(?)抜きの方がイイ調子!となるよう、ガンバってくれたまえ。(その間、どっかで寝てるからね)

コメント

のぼせた(汗

2008年11月04日 | 通販・買い物

 休日+オカンのリクエストで、少し遠くの温泉へ逝く。 ぬぅる~い薬湯に半身浴で1時間弱入りながら、これからの教室のこと、一人一人のこと、支部のこと、社教とのこと…をつらつらと考えてみた。

 考えてみた、かんがえてみた、か~ん~が~え~て… マジ○ガーZからエ○ァ、はてはウルトラシリーズから銀英伝(K田六段ではない)、あげくにプ○キュアから三国志まで、要らぬ妄想をしているウチに、意識があらぬトコロへ逝ってしまった。(危なかった 笑)

 この世に戻ってきてから、しばらくすると、某FCG阜の選手らしき一団が団体様で入ってきて、あっという間に満杯状態。 君たち専用の浴場ではないんだよ、と思いつつ早々に退散したら、ひげそりと洗顔クリームを忘れる。 準地元だが、あんまり応援するのは控えようと思った。

 湯につかりながら考えたことはまた、ボツボツと吐き出していこう。

コメント

PLC導入

2007年12月22日 | 通販・買い物

 5分で開通。30分で不通。1時間で一部復旧。 う~ん、インバーターが天敵なのか… 有線では蹴躓く、無線は混線、ということで簡単な接続を、と思ったのに。なかなかうまくいきませんなぁ。 

コメント