おサルのダイアリー

棋力はサル並み?のウッキーが将棋に向かう日記

青いチームが一向に勝たないので、更新が進みませぬ…

2017年04月17日 | 旅行

 長野は何故かフィギュアが充実しておった。why?

   

 N○Kの大河ドラマ関係で、一応?史実のキャラを購入。

  まぁまぁの出来。

 家に帰って、自分用に買ってきた軽食を。

  

 (確かにうまいけど、「1日に1000個売れる」って程かなー。うまいけど、うまいけど。)

 

 ご馳走様でした。(と言っても、駆けずりまわったのはウッキー自身なのだが…)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

師範の由来なんでしょうか

2017年04月14日 | 旅行

 11日の続きで、東京を発って夕刻に諏訪湖SAへ。

  もっと早く明るい時間帯に来れば…

 なぜか、変なプレートが。

  何ででしょうね?

 ここは、全国的にも珍しい温泉のあるSA。 

  昔より値上がっておる…

  ご夫婦が入っていった。

 まぁ上の写真を見れば、浴槽の大きさは「お察し下さい」という感じなのだが、ネタとして入ってみるのもオススメです。 今回は早く帰りたかったのでパス。(次はチャンとお風呂セット持ってくる)

 昼のソバが2時過ぎだったので、それ程ハラが減ってなくて。でも、ここらへんで食べないと、松本~高山間に店が無いし… と悩んで、山賊焼きを単品で。

  

 レジで「山賊焼きのみ?」「ノミです。」というやり取り。糖質ダイエットをしようとすると、こんな感じで聞かれるんだなぁとしみじみ。(suwa師範は、こういうの慣れてるんだろう…)

  

 ご馳走様でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうちょっとすると知らない子たちも増えてくるのね。

2017年04月11日 | 旅行

 (少し前なら、この時間だと『笑っていいとも』の本放送が写ってたんだけどなー) 

 あと、アホな連中がエンジントラブルおこして渋滞作ってました。

 5時間かけて、3分で用事を済まし、再び中継点に戻って遅めの昼食。

  

 かき揚げは美味しかったです。

 

 空いてる駐車場は微妙に高かった(だから空車だったのね…)。 尻に帆かけて高山へ帰りました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あまりに富士が綺麗だったので。

2017年04月10日 | 旅行

 いくら日本のシンボルが富士山であるとしても、飛騨人としては、周りに乗鞍もあれば、穂高もあるし、槍もあるし、御岳だってあるわけで。

 『富士ばっかり有名でフン!飛騨の山々も負けてへんで~』と、普段しっとマスク的な気分でいたのだけれど、今日の富士は美しかった…思わず最寄りのSAに入って写真を撮らなきゃと思うくらい。(溜息

 

 富士の美しさってオンリーワンのそれなんだな、と認識したです。

 

 

 東欧系?の人たちも撮影や絵画に残していました。

 

 桜もキレイだったのだけど、富士と重ならない位置だったのが残念…

 

 ついでに、信玄さんも(笑

 

 NIPPON晴れでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上京物語

2017年04月09日 | 旅行

 昨日の詰め将棋選手権のことや今日の日曜教室のことを書こうと思っていましたが、スクランブルしなくてはいけないので、早く寝ます。

 明日は武州の八王子~新宿までチョックラ行ってきます。 花のお江戸までaquaで行く勇気はありません。

 気持ちは超特急、でもゆっくり安全運伝で行ってきまふ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加