おサルのダイアリー

棋力はサル並み?のウッキーが将棋に向かう日記

3年半ぶり…lower back pain

2020年07月12日 | 悩み

 今日の将棋教室は、市の職員採用試験の煽りを受けて、大和室へ。

(向こうも三密を避けて、いつもの倍以上~3倍?の部屋を使って?)

 師範が、どこからか和室用の椅子を持ってきてお座りになっていたのを見て???

…教室が終わって、立ち上がろうとするとアレ? アレレ…

 

 2017年2月に使ったAA(苦笑 魔女の一撃、一歩手前っぽいピリッと感がw

 そうか、師範はコレか、コレを避けるために椅子を…

(そう言えば先週、腰バンドしてたもんなぁ…失念してた>涙)

 ちょっとお薬飲んで寝ます。(明日は整外か、マッサージに行こう…)

今日、子供たちに痛い目に遭わされた(半分以上自爆だったわけだが…涙)のは、またボチボチと。

 

コメント

ちょっとピンチ?

2017年08月04日 | 悩み

 ここのところ迷惑メール(?外国語ばかりでよく分かんない…?)が来てたので、昨日メールフィルターを強化したら、一切届かなくなっていることに気づいて呆然。 らくらく連絡網で一斉送信した分の返信が来てないのでオカシイ…?と考えてみると心当たりはそこだけ。 

 将棋教室支部の会員の方で昨日私にメールを送られた方(連絡網以外で)、会員外でバローのお申込みを、された方はお手数ですが、もう一度送信をお願います。

 申し訳ありませんでした。m(_ _)m 

 ユーシ君ところからは連絡網を使って返信が来てました…まだ使い方よく分かんない(涙)けど便利だ…

コメント

Witch’s attackではない。

2017年02月10日 | 悩み

 ここのところ、コタツで書類とニラメッコしてたせいか、今朝寝返りを打った瞬間に、腰に激痛が…(涙 一発で目が覚めましたぁ。(cv金○朋子で

 とりあえず這いつくばりながら、ロ○ソ○ンの所まで辿り着いてひと息ついたです。

 昼まで立つのが精一杯… もう少し痛みが引いたらどこか医者に診てもらおうと思いつつ、今日は一日横になっておりました。

 布団の中で腰痛ストレッチとか調べながら、「そう言えば、英語では『』という単語が無かったっけ。魔女の一撃』って言い方はドイツ語か…」などと、また要らぬ知恵を付けてしまった(w

  

 

  イメージはこんな感じ?

 …明日雪積もってたらどうしましょう? ここんところ師範に倣って美味しいモノを食べ続けたのがイカんかったのか(涙
コメント

穴が多い…

2013年10月29日 | 悩み

 こんな機会に保険の見直しを… 遠くから指導に来てもらう際の保障は?(月イチ位では認められるのだろうか?) 高校生以上の保障についてウッキーと師範はA2(800円)なのだけれど、これだと1)団体構成員の送迎、2)スポーツ活動(乗鞍のオリエンテーリング)の補償が無いのね。(小中学生はok、BBQとかなら補償内)

 よく読まんとイカんですよ。(お世話にならないに越したことはないのだけれど)とはいえ、約款って何でこうも細かい字で書いてあるのかねぇ。(機械のマニュアルと一緒で、免責のためなんだろうけどね。) 

===============<や保会糞>==============

 この間の大会に来てくれた子供の父兄から、段級位の認定についての質問を受ける。 まだ初段にはホンのチョット足りないかな?でも時間の問題ですから、慌てずに来年の倉敷王将戦を目標にガンバって下さい、とお返事を。 

 十分こちらの意は通じたようでホッとしつつも、向こうの県連さんの方で奨励免状を申請するという………まぁいいんだけど。(あちらでは初めての事らしいし。)

 いや、正統な権利だし、もらえるだけのモノはもう有ると思うのだけど、連盟は棋士派遣でケチるくせに、こういうところでは乱発するのね(苦笑 流石に年間6枚(小中高で2枚ずつ)から年間2枚に絞ってきたけれど、岐阜ではあらかたの子が貰ってて、ヘタをすると2巡目までありうる状況。

 出すのはいいけど、連盟の貴重な収入源じゃないの? 派遣棋士の宿泊代とか揮毫料とかいう前に、こういうとこハッキリせいや、という感じ。 (だいたい派遣事業の赤字120マソというけど、指導員証の印刷間違いで全員回収・再発行したミスも6ケタの損失でしょが>怒 そういうところがバンバン…) 

==========<ナルゴン先生と話して難しいのは分かんだけどね>=========

</object> ご冥福をお祈りいたします…
YouTube: (アニメ) 宝島OP ~フルバージョン La Isla del Tesoro audio japonés - Takarajima

 後から原作読むと全然違っててワロタワロタw 

コメント

悪夢が現実に(カウントダウン)

2013年10月09日 | 悩み

 朝も早よから、オカンに起こされる… 「大変、タイヘン、谷繁が監督やって!」

スミマセンまだ6時前なんですけど… 

  来シーズンも早々に「タニシゲ~勝って~」『無理』というやりとりが見られる予感が… 

 Tanisige_2 

====<tanishigeではなくtanisigeである。考えるな、感じるんだtanisigeを…>====

 ナルゴン先生より「19、20日と宜しく」のメールが来たのだけど、9/25のエントリが正に現実に成りつつある件について。

 昨日の午前中から出る7人→6人、不明より欠場が2名(コトノさん、ヒマリさん)で欠場は8名と。 不明で出てくれる確率が高いのは古川のコエダ君くらいで、高山教室支部からの参加者はMax15~6人くらいと…

 県連からは「参加者が50人割るようなら、スタッフも選手として参加しましょうね!」というメールが来てるんだけど、小学生の部が人が集まるかどうか、集まったら集まったで、人数が少ない内は指導対局で時間を繋いでもらうことを、参加者に納得してもらえるか… とてもそんな気持ちになれそうもないんですが。

 20131009 今日は大型AAの日

 

コメント