おサルのダイアリー

棋力はサル並み?のウッキーが将棋に向かう日記

キズパッドが良いらしい(涙

2022年01月30日 | 日記・エッセイ・コラム

 教室が休みなので、その時間帯、手の皮むけるまで路上の氷をカチ割っていました…

  気迫?鬼気迫る?

 イタイ…

 ギブアップして、中継を見ると魔性のような終盤力で対局が終わったです。何か違うゲームをしているような感じが。

どーやったら止まるんでしょうね(苦笑

 一応φ(..)メモメモ  明日は変わっているかしらん?

 

 見てる分には良いんだけど、景色がイイってことは、人間にはキツイって事なんだよ…

コメント

お知らせです。

2022年01月26日 | 大会案内

 2月6日の小学生名人戦岐阜県大会は、代表者決定戦の部のみの開催になりました。いつも併催の高学年の部・低学年の部はありません。(ガチの子だけね。)

 ついでにシニアの大会は、令和3年の大会でS級で2勝以上あげた支部会員のみ参加可です。(該当者4名で決めるそうです。)

 高山将棋教室支部も、2月13日(日)まで、教室・支部例会ともに休止にします。 高山市の非常事態宣言の延長・短縮(とスポ少への自粛要請の変化)があれば、当支部も合わせます。

 山王小チャレンジクラブ(土曜)も2月は中止になりました。

…こんな感じで、連絡網回せばイイかな?

 

「ちょっと待っててね。」

 連盟には電話した。電話口の人、誰だったんだろ…? 普段なら(電話を受けた人)氏名を言ってくれるんだけど。

若い女性の声だからツッコまなかったけどw 念のためメールも出そうから? 

コメント

Over again?

2022年01月25日 | 日記・エッセイ・コラム

 ここんところ毎日、高山市のHPをチェックする毎日…

つーか、本部が半壊しとるやんけ(呆然 

 独自の非常事態宣言(?)も出たということで、将棋教室も2/13(日)まで中止にしてくないかなっ?という文化会館の申し出を素直に受けます。

  今日の仕事がパーになった瞬間

  

 …補助金の計算、1/31分の講師謝金と会場費をまた割り直しかぁ(呆然 1日かけて(8~9月の中止分を回したのに…)

 今週は小銭稼ぎができそうにナイので、お籠もりして書類に専念… まずは、連盟に更新手続きが間に合わないことをお詫びする(1年ぶり5回目くらい?)電話からかなw

 

コメント

感謝…

2022年01月23日 | 将棋教室

 今日無事にできたことに、ただただ感謝…

  来週だったら危なかったか…

 流行と学級閉鎖を見ながら、次回以降の教室の開催を考えていかねば。

 神崎健「二八段」?(「二」と「八」で改行してほしいとのことw)ということで、異様に疲れてしまったです…

ので「今宵はここまでにいたしとうございまする。」(久々、『武田信玄』締めw)

 

 まさか冷たいトロロ蕎麦を食べられるとは… (ウッキーはかけ、師範は掟破りのカレー蕎麦w)

コメント

さて…

2022年01月21日 | 日記・エッセイ・コラム

 ハルキ君のお母さんから、クラスに一人感染者が出たとのこと。

1名即学級閉鎖(火曜日まで)とのことで、日曜日は残念ということになった。

  「悪・即・斬」の人w

 来週になると、もう少し広がると思うので、今週末の指導対局会はホント義理義理。 夏ももう1週遅かったら、文化会館使用不可だったことを思えば、運が良いカモ…

 (こういうところで運を使うから、イロイロと足りなくなってくるのかしら?)

 とりあえず、日曜日は午前10時半~11時半くらいに高山駅BCに到着されるそうです、ハイ。>師範

 謝金・交通費他、お金は下ろしてきました。あとはどんなもんでしょう…(レアケースを希望されるのでヨーワカラン)

 

 96年ですか… 子供たちが笠を振り回してたのをよく注意してましたわw

 

コメント