おサルのダイアリー

棋力はサル並み?のウッキーが将棋に向かう日記

KSN(急に寒くなったので)

2019年10月16日 | 日記・エッセイ・コラム

 最低気温が10度を割るようになってきました… そろそろストーブや炬燵の準備を(オカンは知らないうちに電気毛布、自分だけ!入れてましたw)

 夜に入って、暖房無しではチョット厳しくなってきましたので、早めにお布団に入って寝ます…Zzz…

  夢の中だけでも平和で居たいのよ…

コメント

予定稿が…

2019年10月14日 | 日記・エッセイ・コラム

 ちょっと不謹慎?(災害に遭ってる方もおられるのに…)ということで、ボツに。

 年に一度の誕生日だったのでチョットリッチしたのよ…

明日から平常更新?します…できたらイイナw

コメント

定期的な点検とメンテナンスが必要です。

2019年10月11日 | 日記・エッセイ・コラム

 明日からの天候に備えて、仕舞ってあった(ホントに誤字ではナイ…)非常用具を見てみると、大部分が期限切れ・・・何年前に買ったんでしょうかウチのオカンは(呆然…もしかして2011年のあと?)

 『比較するなら震度7の地震が起こるとか、もはやゴジラが来るとかそういうレベルの非常事態だと考えています。』という予報士の人もいるようなので、明日は一歩も外に出ずジッと家に居ます…

  

 1998年のヒドいゴジラ(らしきもの)は、台風で中止になった大会の日に、引率してた子供たちと観たのよ、ヒマだったので… 

  あまりヒドい被害が出ませんように。  

コメント

そういえば…

2019年10月10日 | 日記・エッセイ・コラム

 あ、27日の大会申し込みのハガキ出しました。 Cクラスで上からグンジ君ーユキナリ君ーケイト君ーノトダイ君ーアカバ君の順です。 詳細はまたお知らせしますが参加手段はお任せします。

 今日もニュースは週末の台風メイン。

 ちゅるや化してますw

 雨が多かったら…どうしましょうかね。 前(去年?)文化会館が天候不良で当日閉館の時は料金もバック、教室も休止、で分かりやすかったんですけど。 こういうこと決めてませんね… ウチの教室も県連も。 

 雨や雪で岐阜まで行けない場合のウチら(全国大会に繋がる予選だと…)とかは、とっても微妙。昔、陸上の大会で、早朝高山から出発したのに近場の市・郡で「警報が出たから中止にした(警報の種類が違う…)」という、各教委でバラバラ(それでトンボ帰りで次の日もまた5時出発…)だったこともあってウッキー的にはトラウマなのよw

 (今は、警報ではなく、各教委の判断?で、休校にするがどうか決めるんだっけ?)

 とりあえず、もし今度の日曜大雨で無理そうだったら、教室に来ないでくださいね。としか(苦笑 とりあえず開館してたらウッキーは行きますが、誰も来ないようでしたら14時には中止にして帰ります。(キッパリ

 …また二月の父兄総会にでも、細部詰めましょうか。

コメント

ムチャ振りだなぁ(苦笑

2019年10月08日 | 日記・エッセイ・コラム

 やはり最初は食べ物の写真が良いのでせうか…?

  

 マグロユッケ…だったかな? 何か良く分かんなかったけど美味しかったですw

 飛騨支部のホーク支部長さんから、11月のねんりんピック開催に合わせて、参加者募集のチラシが県連より来てるんだけど、『60歳以上の人で、この間(4月の飛騨地区大会に)の大会に出てない人』へ配れという…。

(何というハードなオーダーを出すなぁ…)と思いつつ、「そんな人は知りません。」(落合博満みたいな口調で)と、すべない返事をするしかなかったわけで(スンマセン

 「そちら(教室支部)にも(チラシ)来ていない?」との、お尋ねにも「知りません、そんなものは来ていません」とバッサリ答えたのだが、ウッキーは知っている(チコちゃんみたいw) オカンが昨日ウッキーの留守中に受け取ったと思しき、ブ厚い封筒が食卓の下にあることを…………(きっとポストから取ってきたのを忘れているw)

 …どうしたもんでしょうかね。ノルマは10人っぽい(封筒と84円!切手が10セット入っていた)のだけど、心当たりは全くアリマセーン!w というか、そんな知り合いが居たら四月の大会の時にお誘いしてるって。

 お仕事先のシルバーセンターの受付に頼んで、チラシと要項だけ置かせてもらおうかと思案中… 

 将棋のことはまた明日にでも。 (半分書いてあるので…でも気分が重いの…)

 

コメント