おサルのダイアリー

棋力はサル並み?のウッキーが将棋に向かう日記

勝った(買った)…第一部完

2014年03月18日 | PC

 某ケー○電気で見つけた線のないキーボード。am○zonはおろか、価○comの最安値以下(1200円を割った値段)で購入。 「ア○ゾンよりやす~い」とホクホク顔で、ついでに対局時計用の単二電池も4本334円で購入。

 T○Y○TA(伏せ字になってないw)で、ナビを新調しようとしたら、最新のが5月以降に(おそらく7月くらいまで伸びる)出るとのことで、コツコツ貯めてきた資金が宙に浮く格好に。 帰りに、昔はエ○デンと呼ばれていた電気屋に行って、何ぞ安い物は…とワゴンをゴソゴソしたら、単二電池が8本で630円であったです。ガクッ 

 バローで使う分には多分大丈夫だからいいんだ…と自分に言い聞かせつつ、各新聞社へ大会案内の掲載をお願いに行く。 盾も到着して、表記も確認。 あとすることは…

 29、30の休みの子をノートに書いただけで安心して、担当者との連絡を欠いてしまったりと、ちょこちょこ抜けがある。 もう一度落ち着いて確認しなくちゃ…

========<はじめの一歩は会長も猫田さんも声が変わる…>========

 ガンガン中飛車に対して早めに△7四歩(▲3六歩)を突いてくる手には要注意。初見ではまず気がつかないだろうけれど、中央を厚くした後△7三銀~6四歩と角道を止める手法は難敵。

 Newgangan 結構タイヘン…

 イロイロ試してみたのだけれど、その中で、さらに相手をおちょくる手が実は一番有力なのではないか(というより他にあまり思わしい変化がない)という手がソフト陣からでてきたので、誰かにやってほしいなぁ~(チラ と秘かに思っている。 コソーリ文科杯用に準備しようかと考慮中… (アオ君やテンシン君は抵抗感ありそうなのが…ユーシ君なんだろね、一番使えそうなのは。 「カメレオン!」とか自分で調べて使こうてる~でも普通の急戦向かい飛車…)

 

</object>
YouTube: アニメ『となりの関くん』第1話「ドミノ」 ハナザーさんの歌唱力が上がった?

 2話8話と2回も将棋のコマで遊んでる回が放送されたw こういうのでいいんだよ。難しい話とか描き込んだキャラとか要らんからw

コメント

PC引っ越し(難航)中

2014年01月13日 | PC
 ようやくwindows7!のPCを購入。(今更感アリアリ) ソフトやデータを移し替え中にて更新停滞しております。
IEのバージョンを上げたら、ブログ文字の大きさを変更できない?という問題発生。 悩み中です。

コメント

前進せず。

2013年06月06日 | PC

 健康診断は「あと5kgはヤセるように」とのこと。(採血の時、腕を載せる台が低くて、腕が弛んでるとあんなに痛いとは…涙)

 メールの方は改善の見通し無し。 う~ん、ウイルスソフトを変えるべきかしら? PCの電源入れてない&こちらのPCには送信した形跡が無い、のに大量のメールを送信しているとか。 お手上げ侍である。 直に電話でサポに聞いてみようか。

 というか、メールパスワード変えたのに、未だに旧パスで送受信できて、新パスではできないとか、一体何時になったら切り替わるのかと。 受付確認の機械的なメールはすぐ来たし、総合サポの方からも確認のメールが来たのだけど…

 きっと、テクニカルサポのお姉さんが若くてキレイ(こればっかしw)だと信じて、もうちょっとだけ粘ってみよう。

コメント

いやはや

2009年11月25日 | PC

 OCNのログイン方法が何か急に変わったらしく、そこかしこで戸惑いの声が(主に某掲示板)が上がっているのだが、そのせいで昨日うpしようとしていたエントリがどこかへ逝っておしまいになったので、ガックリして寝ます。 では。

コメント

遠すぎる富山…

2009年10月12日 | PC

 メインに使ってきたPCのモニターがおシャカになってから1ヶ月。何とか直ったということで休日を利用して買った店へ。 

 …今日は3連休の最終日だった… 土・日将棋教室があると、つい忘れてしまうわけで。 修理に出すときは、野々市町の大会から帰り道を遠回りしたのだが、今回は普通に高山から富山に行ってみたのだが、何故今日も工事をするのかな?っと。 

 疲れました。 OSの入れ直しからやらねばorz。 

コメント