おサルのダイアリー

棋力はサル並み?のウッキーが将棋に向かう日記

楽しんでくれればそれで良し。

2019年09月28日 | 大会結果

 今日はオカンが朝4時に起こしてくれたので…(昨晩緊張して11時頃やっと眠くなったかな?というところなのに>涙) 挨拶と注意事項以外は全く体が動きませんでした。Orz 

 若先生に言われてようやくヨロヨロと決勝Tのボードを撮りに行く有様… 一局も子供の将棋を見なかったのは、もしかして15年で初めてかも? 

 まぁこの大会初参加組3人が喜んでくれたようで何より。それで(今日のウッキー的には)十分。

 

 心なしか、去年よりカナーリ全体の参加人数が少ない感じが…? ブームとは本当に一過性なんだなぁとしみじみ。 会場の広さと、空調が効いてて涼しい中で半分お休みしつつ… 

 

コメント (5)

お見事です。

2019年07月31日 | 大会結果

女子団体優勝 鶯谷(パチパチ

 あと男子団体は1位甲南、2位名電

女子個人は、1位宮澤さん、2位和田さん でした。

男子個人は… ゴメンなさい。m(_ _)m 観損ねますた。


コメント

1/4くらい?

2019年07月30日 | 大会結果

  岐阜県代表は、個人戦は残念ながら皆敗退。やはりというか、忘れてたというか、15分30秒というのはかなり苦しい条件。リョウセイ君のような、何でも受けて立つ居飛車党だと、一発喰らわないように慎重に進めると、みるみる時間が減っていく…

 相手が8分以上残してるのに、こちらは秒読みでは厳しい。(全局先 に秒読みだった…しかも相手は5分以上残ってたわ。〉呆然)

 男子団体は、2勝を挙げたのは健闘といっていいかも。ただ強豪校は強かった。 あとは女子団体… 途中で帰ったけど(せやかて、30分に1本くらいしか電車が無いんや…)残りてると信じて〜

女子個人のみらんさんー妹さんが二回戦で当たってたけどどーなったんでしょ。勝者が準決で、ユイさんと? そのまた勝者が決勝でみやざわさんと…というのは波乱の無い展開だけど、番狂わせあったのかしら?) 

おお、テスト成功? … 残念 やっぱり帰ってから写真リサイズやね。

コメント

続きは

2019年07月30日 | 大会結果

リョウセイ君、悔しい&残念な結果に。

詳細は、大反省会の後!(苦笑


コメント

佳い一日ではなかったかと。

2019年05月19日 | 大会結果

 取り急ぎ結果のみ。詳細はまたオイオイと…

 山王小と日枝中が二位、新宮小が三位、初参加の国府中も最後勝てば三位(?)。

上出来とみるか、まずまずと思うか、大魚を逸したと感じるかは、個々の問題かしら。(ウッキー的にも、ヒッジョーにビミョウ…)

 思った以上に、皆強くなっているのに感心しつつ、この上昇気流を来年以降の大会に繋げて行ければ…と切に願う限り。

 

 塩味あっさり、白い衣の『天使の唐揚げ』 ………味もホントに軽かった。漬物がなかったらご飯食べきれなかった。(呆然

コメント