おサルのダイアリー

棋力はサル並み?のウッキーが将棋に向かう日記

時の経つのは早いもので…

2021年04月26日 | 作業メモ

 あれ?このタイトルも何度目でしょう(白目

 昨日、「前に高山(文化会館)で県レベルの大会をやった時に大会に出た子っている? レオン君(中1)はどう?」と聞いてみたけれど、記憶に無し。

 え~っと何時やったかな?とHDDから掘り出してみたら、2013年の10/21の事でした。 たぶん、最年少がリョータ君(現在新高1)だったので、当時の名簿も探すと小1… 

 唖然としつつ、参加者を数えてみるとS級10人、A級10人、B級6人、小学生19人の総勢45人…これで父兄や兄弟姉妹をカウントに入れて(クイズの時間とか、どうぶつしょうぎとかのコーナーで)、『最低ライン』の80名はクリアできるか…?(不安

 ハードル高けえよ…  

 なお、なぜリョータ君が最年少だったかを覚えていたかというと、富山から来た強い子(あと、岐阜から1名、石川から1名… こんなもんでしょうかねぇ>溜息)に、ウチのT君(今高3)が勝ってしまい、驚いたところ次のリョータ君に負けて二重にビックリ?ガックシ?した記憶が…

 「北陸からも参加者あるでしょw」と軽く言われたのだけど、ウッキーは悲観的に思ってます…つーか、コロナとかどーなるか全く読めないしね(溜息2)

 昨日の将棋から。先手の▲6五歩は危険、と局後にグンジ君から。

 

 「△2四歩(▲同歩)△4五歩がありません?」 おお、そういえばそのような筋が(全く失念…orz こっちも穴熊なら思いつくかも?(と強がるwウソw) 

 ソフト様もその順で後手有利、と言ってるのを見ると、振り穴側のコマ組みに問題があったかも。(本人も気づいてたみたいだけど)

ウッキーはこの形(腰掛け銀タイプ)は、1局しか指した事がないのでヨーワカランのです。 それももう5年ほど前かぁ(遠い目 キツかった思い出しかないわ…

コメント    この記事についてブログを書く
« 低年齢層にはムズかしいのよ… | トップ | ナントモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作業メモ」カテゴリの最新記事