おサルのダイアリー

棋力はサル並み?のウッキーが将棋に向かう日記

朝からしんどい(棒

2014年06月20日 | 日記・エッセイ・コラム

 朝から「この選手が長友やね。」(いいえ、それはカガー選手です。) 「そっか、じゃあこの金髪の子は知ってる。中田でしょ。」(その人は今は旅人してます。そこは本田△と言って欲しかった。)

 チャンネルをいつものワールドニュースに変えて、心穏やかに朝食を。 部屋に戻った後、茶の間から「やった~!一人減った!!」 (だからと言って勝てる気はしない) 「なんで点入らんの?」(そういう仕様です。) 「あ~終わった」(ハイハイ、想定内想定内。)

 心の中で突っこむのも疲れるなぁ…と、本当に早くスポーツのシーズンが終わって欲しい(野球も含めて)と思ったのでありました。

==========<ギリシアといったらソクラテス??>=========== 

</object> この人が『火垂るの墓』の作者です
YouTube: 野坂昭如 サントリーCM 60秒バージョン1974 

 もしかすると、一番最初に覚えたCM(と歌)かも? 今の子は『ピアノ売ってちょ~だい』とかでしょうかね。

  今からコソーリ読書中… 来年までに間に合うかw (投資に見合ってくれ…)

早分かり 角道オープン四間飛車 定跡ガイド (マイナビ将棋BOOKS) 早分かり 角道オープン四間飛車 定跡ガイド (マイナビ将棋BOOKS)
価格:¥ 1,663(税込)
発売日:2014-04-23

 …これを読んだから使ったんでしょうか? ○ウティ-マオウ●

コメント