はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

敦賀市文化協会の懇話会

2017-07-08 | 映画・音楽・演劇・絵画など芸術関連

午後から、「敦賀の文化を語る懇話会」に出席。

 

敦賀市文化協会さんの主催で、今回は33回目である。

 

文化協会には、

美術・音楽・能楽・舞踏・文学・教養・趣味・郷土芸能・生活文化の

9部門がある。

 

多くの団体やグループが

伝統文化の継承と新しい文化の創造を目指して、

文化活動を半世紀以上も続けている協会だ。

 

今日は、文教厚生常任委員会から

大塚委員長、北川委員そして今大地が出席した。

 

敦賀市の未来のために、

また次世代に何を伝えていくのか、

文化行政の在り方もふくめて、中身の濃い

話し合いが行われた。

 

ホントは、美術館大好き! の今大地だけど

美術館等の建設の請願になぜ、反対したのか・・・

も、説明させてもらった。

 

終始、なごやかな雰囲気のなかでの懇話会は

とても気持ちのいい終わり方ができた。

 

文教厚生常任委員会としても大きな収穫だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ん十年ぶりの給食・・・ | トップ | 読売新聞で不支持率52%・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・音楽・演劇・絵画など芸術関連」カテゴリの最新記事